2015年5月13日水曜日

聖地巡礼 4 我奇襲ニ成功セリ

文が長くなるので、ここから先は、「だそうです」みたいな伝聞形は省きます☆

***************************************************************************

握手して「がんばってくださーい♪」レベル以上の話を多分書けると思います♪

もし私(の母)が体験したことを読んで、
もっとじゅん選手のことを好きになってくれたらうれしいです♪

***************************************************************************

てんぶす那覇に県庁前方向から行くと、
手前にOWNDAYSが入ってるドンキホーテがあります。



上部液晶パネルでこの宣伝が流れてました。

じゅん選手の演技のナチュラルさには、いつも驚かされる。
素の時の印象と違って、CMのじゅん選手はハイテンション。



店舗は動画で想像してたより全然狭い。奥行き2mちょっと
あの店員さんはいなかったですが、全く同じように話しかけられて軽く感動。
ちゃんと全身をみるための大きな鏡を持ってきてくれます。

*****************************************************************************


てんぶす那覇で行われるオリジンの喜笑転決ライブ。座席は自由席のみ。

入場順は①既にチケットを持ってる人②チケット予約をしてる人③当日組。
6時半開場、7時開演。①②③ごとに別の列を作ります。
建物入り口にはスロープもあった(らしいです)。

ガラス張りなので、芸人さんたちが歩いている姿が見えます。

(早めにてんぶす那覇に行くメリットの一つかも♪)
最初に見えたのはスズサキさん。小さくて可愛い♪
次がα池田さん。建物入口そばにエレベーターが2基。
コンビニで飲み物なんかを買った芸人さんが普通に出入りしていきます。
特別ルートがあるのかと思ってた。

ライブ会場の4階にはベンチが2か所。

座って待つなら国際通り側のベンチがお勧め。
エレベーターのそばにありますから。

****************************************************************************


母は何を考えたのか、4時半にはベンチに座ってました。

ぼーっと1時間くらいした頃に、エレベーターからじゅん選手が出てきて、
足早にガラスの向こうへ。結婚式の仕事を済ませてからやってきたようです。(これ)
桜色の七分そでのシャツを着てた。とても顔が小さかった。

母、フリーズして声が出ません。

その代わりに「うわ。うわ。うわ」というメールが届きました。
何事?モールス信号?トラトラトラみたいな?
それ「我奇襲ニ成功セリ」じゃん。一体何やらかしたのよ?
・・・現実には、ただ凝固してあわあわしてただけみたいです。

が。その後にやらかします。

******************************************************


国際通りと反対側に、芸人さん用の喫煙スペースがあって、

じゅん選手は2度、そこでタバコを吸ってました。
1度目はまだ「うわ。うわ。うわ」の真っ最中だったんですが、
2度目は思い切って立ちあがり、背後から近づいた。

じゅん選手は座りこんでタバコを吸ってました。
「じゅん選手」と思い切って声を掛けたら
「うわ、す、すみません!」となぜかびくっとして謝られ・・・
(すみませんなのはこっちです、休憩中に)

必死に組み立ててきたうちなーぐちで

「娘の代わりに沖縄にきました」的なことを話したら、
「まーからめんそーちゃが?」と返ってきた。

県名を言ったら「いめゆんなさんのおかーさんですね?」
・・・即答されてびっくりした。しかも名前を間違わずに。

******************************************************


私は母が沖縄に行く前に、じゅん選手に手紙を出してます。

「ファンだからずっとライブに行きたかったけど、
病気で行けなくなったから、母が代わりにライブに行く」って。

でも、あんなに人気のある人には、手紙は沢山届くはず。

読んでもらえてるかも分からない。
だから、名前を間違わずに即答されたって聞いて震えが来た。

少し立ち話をしたあと、ガラス扉の向こうにまた戻っていきました。

でもすぐにくるっと振り返り、
「おかーさん、明日の沖縄タイムズ、読んで下さいね!」
と言われ、なんでだろ?と思いながら後ろ姿を見送った。

確かに次の日、とんでもないことになってました。


あんしぇ、またやーたい (^-^*)♪