2015年6月10日水曜日

阪神百貨店ライブ後の懇親会 2

突然、懇親会参加者に呼び掛ける声がしました。
「ここにどうしてやってきたか、手を上げてもらいましょう」
・・・それ、僕もすごく気になるな、と笑う。
「ゴールデンアワー(FM沖縄のラジオ番組。じゅん選手が出演)の人!
オリジン(じゅん選手が所属している芸能事務所)で来た人!
・・・じゅん選手目当てに来た人!」

最後の問いかけに多数の手が上がる。
それを一瞥した瞬間、じゅん選手の口元が歪む。
下唇が上がり、口角が下がる。声は聞こえない。
でもあの口の動きは、泣きそうになった時の口の動きだ。
歯で下唇を噛む。そして表情が崩れ、下を向いた。

君は、少し泣いた? ・・・そんな歌の歌詞がふっと浮かぶ。
Every Little Thingでしたっけか。

*******************************************************************************

じゅん選手は長テーブルのあちこち、カウンターの人たちのところに順次移動し、
ファンの方々と歓談。飛び入り組は女性ばかり。
その真中に座った時には、きゃー可愛い♪可愛い♪と言われていた感じ。
カウンター席のスーツ姿の男性二人とは、仕切りの壁に腕を乗せて
穏やかに楽しげに話をしている。
テンションの違いはあれ、終始笑顔。

時系列は忘れてしまったけれど、突然テーブルとカウンターの間に立ち、
じゅん選手がこんなことを話し始めたんです。
自分は今もみんなと同じ普通の人間で、
家に帰ったらパンツ一枚になるし。そう聞こえました。
自分はごく普通の人間だった。今もごく普通の人間。
これからもごく普通の人間。そういいたいんだな、きっと。


顔がはっきり写ってるので、ぼかそうかどうか悩んですが、
とてもいい表情でじゅん選手と写真に収まっているので、モザイク入れずに載せました。
もしこのブログをご覧になってたら、もしよかったらスクショとって頂けるように。
でもぼかした方がいい場合は、ツイート下さい。

多分みんな分かってるよ。
あなたと少しでも話をした人間なら分かってるよ。
でもわざわざそう言いたくなったのは、なぜ? 
眩しい光を浴びると、背後には黒々とくっきりした影ができるよね。
・・・勝手な想像をしながら聴いていました。